◆2本ずつ6回に分けて発送!◆12本で7900円◆スポイト付NEWカークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】◆2本ずつ6回に分けて発送!◆12本で7...
7,900円
NEWラベルにて登場!成分、内容量は同じです!!

Ads by 電脳卸

2009年02月01日

どうにかして生やしたい

「遺伝だと諦めたくない!」
「どうにかして生やしたい!」
「少しでも延命したい!」
独りになると毎日髪のことばかり考えていました。
剛力 毛髪丸

発毛・育毛剤の新製品が出たら買い、評判が良さそうなら試しにと買い漁り、
テレビで●●がハゲに効くなどと聞けば即日に実行した日々。
しかし、発毛するどころか、日々進行する脱毛を止める事さえできずに脱毛するばかり。

薄毛は進行し、その結果、私に髪型の選択枝は無くなり、
私生活では必ず帽子を被るようになりました。

「もう諦めよう。髪が元に戻ることはない」

次第に自分にそう言い聞かせるようになっていきました。


職場で部下に指導した日の事でした。
その日の帰路、私は会社最寄駅のホームで1つの言葉に反応します。

『あいつ、ハゲのくせに偉そうなこと言ってんじゃねえよ!』

どこかで聞いた事のある声。
その声の主は驚くことに私の部下。
彼は全く私に気付いておらず、その後も同僚にこう続けました。

『細かい事言ってるからハゲるんだよ!』

やり場の無い怒りが込み上げました。殺意さえ覚えたのを記憶しています。

次の日、彼は何事もなかったかの様に仕事上のアドバイスを求めてきました。
真剣に答える気などなかったのは言うまでもありません。

ですが、後にこの言葉こそが『発毛するヒント』となったのです。
発毛する前、私は来る日も来る日も『何を使えば頭髪が生えるのか?』とばかり考えていました。
発毛・育毛剤、シャンプーにサプリメント。
世間には、いかにも『これを使えば生える!』と言いたげな製品が溢れています。
私もどれほどお金を無駄に使ってきたことかわかりません。

ですがこの一言を境に
『どうして頭髪が抜けていったのか?』と考えるようになり
『あらゆる脱毛原因を多角的に効率良く解消できれば、頭髪は元に戻るのではないか?』
という考えに行き着くこととなり、 以後私の頭髪は短期間の内に一変します。


『あらゆる脱毛原因を多角的に効率良く解消できれば、頭髪は元に戻るのではないか?』

この考えを元に、当時、商品開発の仕事に従事していた私は
自身の髪の問題を仕事と同様に考えることとなります。
『毛母細胞に直接浸透・・・』
などそれら『セールス』に使われる言葉を鵜呑みにせず、脱毛原因についての医学的なデータや科学的根拠を毎日調べました。

そしてそれらを組み合わせた
「数種類の複合的な発毛法」を自身に実行しました。

実行から1ヶ月強
鏡に映る自分。頭頂部の温度。皮脂の量。
自らの思い込みかと疑う程、想像をも凌ぐ速さで効果を確認することできました。

「これならイケる!この方法なら生える!!」
部長 「おい!ちょっと話があるんだが。」
私 「はい」
部長 「おまえ飲んだのか?」
私 「はい。昨日の帰りに軽く行きました。1軒だけですけど」
部長 「はぁ?そんなこと聞いてねぇよ。あれだよあれ!プロ○シア」
私 「あぁ。飲んでませんよ」
部長 「嘘つくんじゃない。じぁあ発毛サロンとか通ってるんだろ。何処だ?そんなに生えるなら俺にも紹介しろよ!」
私 「通ってませんよ。私の給料じゃそんなとこ通えませんって」
部長 「ん?じゃあ植えるやつか?そんなに上手くできるのか?」
私 「だからそんな余裕ありませんって。まあ何もしてない訳じゃあないんですけど」
部長 「じゃあなんでそんなに急に生えたんだ?」
私 「教えますよ。でもその前に今、部長がされていることを教えて下さい。」
部長 「シャンプーは○○だろ。通販で買った1本6000円もするやつ。あれ脂が良く取れるんだよ。育毛剤は○○使ってる。一番評判がいいからな」
私 「じゃあかなりヤバイですね。。そんな物使ってたら余計に抜けますよ」
部長 「はぁ?お前何言ってるんだ?なんでだ?」



率直に申し上げます。

薄毛を克服した人は発毛・育毛関連の掲示板を閲覧しません。

なぜなら『見る必要が無い』のですから。

冷静に考えてみてください。もし貴方が薄毛を克服したとしたらどうしますか?
まず家族や友人、知人に話しますよね?自分はこんな方法で薄毛を克服したと。
その後、悩んでもいないのに掲示板を閲覧するでしょうか?
仮に閲覧したとして、わざわざ発毛・育毛関連の掲示板に書込みなどしますか?

つまりそこにある『これは効くらしい』『これはダメだった』と言う情報は
薄毛を解消できていない人が発信したもの。
あるいは業者が自社の宣伝にと個人になりすまして発信したものである可能性だってあります。
なにしろ膨大な情報量です。

掲示板に、かなり低い確率で本当に良い情報がもしあったとしても、
貴方に見つけ出せる自信はありますか?


私もかつてはやっていました(笑)
これについても業者が自社の宣伝にと個人になりすまし発信したものである可能性は否定できません。

仮に本当に売れていたとしても、その理由が『販売店の利幅が多い』などの理由で売れているケースもあります。
つまり『商売上手』だから売れている場合も多いということ。

何についても同じことですが根拠のない情報を鵜呑みにするというのは危険なことです。

全ての物に対して言えますが、
『売れている』=『効く』と言う訳ではないのです。


『育毛剤を使用する』『育毛シャンプーを使用する』『健康に気を付けている』等、
既に何かしらの方法は実践していることと思います。
ですが1つの方法だけで劇的に効果を得ることはできません。

理由は、いかに頭髪に良いことをしていたとしても、
肝心の脱毛原因についてはほったらかし。そのままだからです。

脱毛しながら発毛・育毛するという話を聞いたことがありますか?ありませんよね?
では1つでは無理ならと、複数の方法を同時に実行したとしましょう。
貴方は何の確証もない複数の方法を毎日実行できますか?

そしてその方法が間違いだった場合、悲しいことに脱毛は更に進行します。
私は約20分間にわたり、自論である

『あらゆる脱毛原因を多角的に効率良く解消すれば、頭髪は元に戻る』

と言う考えのもと、自身に施術した発毛法の概略を話しました。

部長 「そんなんでそんなに急に生えてくるのか?濃くなるのか?」
私 「はい。生えました。といいますか見て頂いて明らかに違いますよね?ちなみに私より薄毛が進行している友人にも教えたんですが、はじめて1ケ月ちょっと経つんですけど最近確実に変化してるって連絡があったんで。」
部長 「本当にその方法で生えたんだな」
私 「はい。おそらく部長にもいけるんじゃないかと。」
部長 「そうか。。理屈的に生えそうな気もするな。まぁお前も友達も効果があるって言ってるんだしやってみるか」



翌日
部長 「おい。昨日お前の言う○○と●●と◎◎買ったぞ!あとは■■と△△と××でいいんだな?」
私 「早いですねぇ。はい。あとは■■と△△と××。それだけでOKです」
部長 「しかし安いなぁ。■■と△△と××も安いんだろ。大丈夫か?」
私 「それは私の頭を見て判断していただければと」


発毛・育毛に関する情報を扱うページで
『貴方の悩む気持ちは十分な程理解できます。』
なんて書いてあるのをよく見かけます。

口で言うだけなら誰でも言えますよね?

『長い間苦しみました』
『この方法でハゲから脱出しましょう』
実際、私や貴方のように本当にハゲに悩んでいたのでしょうか?
そんなページを見るたび、私は疑問に感じます。

なぜなら

ハゲを克服したというのに本人が発毛したという経過写真が載っていないのです。

私は言葉だけでは信じる事が出来ません。何の証明もないのですから。
本当に生えてきたのでしょうか?

それに写真にも注意が必要です。
角度が微妙に違ったり。。髪の長さが違ったり。。。
写真が小さくて、効果が確認しづらい状態だったり。。

自身が薄毛に悩み、解消したと言うのであれば、私自身の写真を載せるのは当然の義務と考えました。

剛力 毛髪丸
posted by ha at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。